デフサポートおおさかの日々つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメーション展示中!!

<<   作成日時 : 2011/12/04 20:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
すっかり寒くなりました。とはいえ、もう12月ですから、ようやく寒くなったと言った方が正しい感じもします。突然寒くなって体調を崩したり風邪をひいたりという人も多いようです。「師走」は文字通り「先生でさえ走り回るほど忙しい時期」という意味です。忙しいからこそ健康が肝心です。みなさんも体調管理には気を付けてください。
寒くなってくると、皆さんやっぱり暖かいものが良いようで、冷たい飲み物のご注文が少なくなりました。暖かいものではぜんざいをご注文される方も増えてきたようです。冷えた体を温めるには熱いしょうが茶も良いですよ。しょうがには体を温める効果と、消化を助ける効果、そして、消毒効果や血行促進効果もあるので、風の引き初めに飲むと効果があるようです。
11月展示の絵の作者、白戸正明さんが愛媛から来店されました。版画や水彩画、陶板画以外にも陶芸や油絵など幅広い創作活動とともに、農業活動もされているそうです。土や木、草などに触れる事もインスピレーションの源なのかもしれませんね。今月からは出水つばささんのアニメーション作品を展示します。
 街中はすっかりクリスマスの装いになりました。楽々も少しずつクリスマス気分に変えつつあります。あっという間に年の瀬ですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメーション展示中!! デフサポートおおさかの日々つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる